2019/08/31 15:06

はじめまして、ALMOND BASEです。

この度、焼きたてアーモンドをはじめました!

 

 

こんなに美味しいアーモンドは初めて!

ナッツ類が健康志向の方たちに注目されている中、個人的に好きだったアーモンドを焼いてみたら、とても美味しく焼き上がりました。

手前味噌ではありますが、こんなに美味しいアーモンドに出会うのは初めてです。

アーモンドの香ばしさと甘みが強く、本当に美味しいんです。

食塩不使用、添加物不使用、油不使用の、素焼きのアーモンド。味付けはしておりません。

そのまんまアーモンドの味わいです。なのに、とっても美味しいんです。

 

実際に、イベントなどで出店し販売したところ、リピーター続出。

最終的には、あるだけ買い占めて行かれた方も。

 

なぜ、こんなに美味しいのか?

アーモンドはアメリカ カリフォルニア産のものを使用しています。

世界の80%のアーモンドが栽培されているのがカリフォルニアなんです。

温暖な気候と肥沃な大地が美味しいアーモンドを育てるのに適しています。

 

ですが、さらに美味しいポイントは、

「焼きたて」だから!

 

今までローストアーモンドを買われた際に、いつ焼かれたアーモンドかを意識したことがありますか?

 

おそらくほとんどの方は、焼かれた日を意識されたことはないと思います。

でも、よく考えると、やっぱり焼きたてが美味しいんですよね。

コーヒーも焙煎したてが美味しいですし、お米も炊きたてが美味しいですよね。

アーモンドも、もちろん焼きたてが一番美味しいです。

なので、ALMOND BASEは鮮度にこだわって注文をいただいてから焙煎、そして発送するようにしています。

 

また、その焼き方にもこだわりました。

火を使わず高温の熱風で焼くことによって、アーモンドがふっくらとし、甘みが増し、

またスモーキーなロースト感を無くし、アーモンドの風味を活かすことができました。

 

 

さらに美味しいアーモンドの健康効果

ナッツ類が美容と健康に良いことはご存知の方も多いでしょう。

なかでも、アーモンドには、ビタミンEが100gあたり30mgも含まれており、成人女性の1日あたりの目安量6.0mgを補給するには、アーモンドを20gほど食べれば補給できることになります。だいたい約20粒ほどです。

また、ビタミンE以外にも、ビタミンB2やナイアシン、葉酸、カルシウムやマグネシウム、鉄分や亜鉛などのミネラルも豊富。さらに、食物繊維も豊富で、不飽和脂肪酸であるオレイン酸も含まれています。

栄養ミネラル豊富のアーモンドは毎日の生活に取り入れることで、美容や健康に効果が期待できます。

 

毎日の生活にアーモンドを

朝食時に、ちょっとつまむこともできるし、

おやつや間食にちょっとつまむこともできます。

とっても手軽なアーモンド。

20gで約117kcalほどとカロリーも低いので、安心して手軽に食べてもらえます。

 

是非、お試しください!


そして、

follow me → https://www.instagram.com/almond.base/